我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

婚活はクソゲー

昨日の本読んでみた。本の内容自体は読みやすく、婚活市場の現状とテクニックを詳細にわかりやすく書いていた。

 

ざっとまとめると、以下のような感じ

- まずは婚活市場においての女性の価値について

1. 年齢が32歳まで👉オワコン

2. 容姿、肌や髪艶が良い👉オワコン

3. 「妻力」、つまり家政婦スキルが求められる👉オワコン

 

f:id:ikiikilife:20200614051155p:image

*厳しい言い方ですが事実なのでしょう。深く読むとなかなか心にズキズキくるので、M気のある方は超オススメ笑、これはこれで読書感想文(長編)が書けそうなので、どっかのタイミングで書論をしてみるとして。

 

- 婚活するにあたって、かなり努力をしないと行けない

1. いわゆるフェミニン的な格好をする👉ムリゲー

2. 髪や爪をきれいにいつも手入れをし、男性受けのメイクをする👉ムリゲー

3. お見合いしたあと会話をメモって、次回に会う前に復習をする👉ムリゲー

 

- あとはお見合いにあたっての具体的なテクニックなど、実践するか別にして、なるほどなと思うような内容でした。

あまりネタバレすると怒られそうなので、詳細を知りたい方は是非買ってみてください。がっつり婚活したい方はオススメできる一冊です。

。。。

 

読んでて笑いしか出てこない、こんな感じ👇

🤣😂😅😥😰😨😱

内心の叫びは「安西先生、婚活が辞めたいです!涙」

 

みんな婚活こんなに大変だったの??何人かの友人が婚活頑張っていた時に遠い目で見て、成果に一喜一憂してたの滑稽に見えて本当にごめんなさいm(_ _)m

 

だがしかし、私の婚活はそうはなるまい!!!

と願いたいので、周りや本のアドバイスを受けつつも独自路線でやってみたいと思います!笑

 

これで材料ほどほどに揃ったので、次回❗️

終戦略を決めて、実行動に移りたいと思います!やっと笑笑

٩( 'ω' )و