我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

番外編: イスラエルのプロミスおじさん

去年年末に一人旅でイスラエルに行って来た。目的は世界の三大宗教の聖地エルサレムの訪問と死海浮遊体験、ついでにIT最先端のテルアビブの視察だったが、そこで思わぬ収穫があったよ!

f:id:ikiikilife:20200614183345j:image

 

女一人旅+バックパッカーだったから、いろんな人に話しかけられて、話をかけることができた!なかなかにいい体験だった。

一人旅は出張以外で今までほとんどしたことがなく、いきなりイスラエルはハードル高いかなと思いきや、人々は優しかったので案外大丈夫だった。おそらく宗教の関係もあって、主にキリスト教の信者がメイン。キリスト教では「隣人を愛せよ。」って言う聖書の謳い文句がある。それで他人に対して優しく接してるのかもしれない?(イスラエルで宗教に対して180度の認識を変えられたのは、また別の機会に書くとしよう📝)

 

旅の終盤にテルアビブのビーチでのんびりヨガやってる人をボーッと眺めていたら、写真撮影を趣味にしたおじさんから、「あなたの写真を撮っても良いですか?とても良い表情なので。」とめちゃくちゃにハンサムな笑顔の現地人に言われたから、答えはもちろん「Sure, please🥳」って。

その撮ってもらった写真はなんともアホヅラだったが、どこが良かったのか全くわからなかった笑

 

f:id:ikiikilife:20200614183459j:image

 

その後おじさんとずっと話をしてた。聞くと私と同じような職種の仕事をしているそうで、なるほど話し合うわけだ!

最後に「パートナーいないの?」って聞かれて、「いませんし、あんまり必要性も感じないんだよね。」っと素直に答えました。

そしたらいきなり真剣になり、「その考え方は良くないよ、パートナーは人生のどの友よりも大切な存在だから、あなたも早く見つけて、より良いlifeを掴むんだ!」って説教された。

ちょうどその日が12/31だったから、

「Let's do this way, I'll give you a commitment, please find your life partner within 2020! And target, to get a lot of new experience with him. You're nice person, I believe you can do it. I PROMISE!!」

 

ウィンクと小指が差し出されました笑笑

 

ライザップか?っと内心で突っ込んでみたけど「You are so cute°, ok I will try😁」小指キリッ

 

 

はい、2020年の6月も半分過ぎました。

一人です、ごめんなさいプロミスおじさん😂

 

これからの行動でめげそうになった時は、このおじさんを思い出そう!約束したもんね!