我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

母の意見を聞いてみた!

本日母から電話が来て、中間報告させられたので、ついでに母が求める条件をそれとなく聞いてみた(*⁰▿⁰*)

 

◎ イケメンで若くて(30代)金持ちで次男坊、初婚

○ 健康で仕事が安定してる年上45歳まで、初婚

△ 28歳までの年下、初婚

×  年寄りバツあり子持ち

××  同性婚(一応聞いてみた( ^ω^ )

 

一見真っ当な条件だけど。

まじでざ!昭和的な人だな笑、そしてとても現実的でない。娘を高く見積もるの嬉しいけど、一体誰が結婚するの?🤣っとツッコミ満点な意見。

 

その場ではとりあえず「へーそーなんだー」って言っといたけど内心「ごめん無理🙏」っと笑

 

人間の欲というのは無上限に膨張するもんだなと、改めて感じた。前は結婚しなくてもいいから子供だけでも作りなよと、あれだけ言っといて。いざ活動を始めてみるとこれまた無上限に言ってくる。

 

だけどね母よ、結婚は勉強と違って一人で完結しないからね?こればかりは一人でどうにかできる問題ではない、この世で一番コントロールできないものは「他人の心」だから。これ理解して?笑

現に親子関係の私の心ですらコントロール不能じゃないか!というか私自身すら、自分の心を100%コントロールできてないんだからʅ(◞‿◟)ʃ