我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

婚活はじめて、感じたこと

最近仕事もどんどん正常化して忙しくなってきて、その上婚活とブログでの実況プレイ、日頃日記も欠かさずに書いている。

ふむ、全く読書の時間が取れてないのすこぶるストレスです!!!いつもは寝る前にゆるいアニメを見て、1日楽しい気分で締め括っていたのに。これも出来てない!!!

来月からめちゃくちゃ楽しみのアニメ2期3期がたくさんあって、それすら見る時間を奪われそうな気がして、憤慨ing!!!

 

婚活、ストレスフルですW(`0`)W

 

良いこと一つないやんけ。何が嬉しくて知らない人のご機嫌を取らねばならぬのだぁ??恋愛の何が楽しいのです??理解できない。

中国古典の中で「本の中に黄金部屋あり、本の中に別品さんあり」とあるけど、私もそう思う。古人との会話、先人からの知恵を拝借する、技術書を読んでスキル更新する方がよっぽど楽しいし、コスパがいい!爆爆爆

 

とはいえ自分で決めたことだし、やり切るけど。やり切るけど!!まあ、愚痴はこの辺で。

 

私の叔母(おん年58歳)も、日々アプリで色んな男性と和気藹々に話しているそうです笑、しかも一回30歳の男性と半年ぐらい付き合ってたそうで!驚き‼️

最近母が私の活動にご満悦なので、親戚の間にも広げているそうで、その叔母からめちゃんこアドバイスが来てます(・Д・)が、「めんどくさい」、「くだらない」の二言です。

ちなみに自分で実行するのはだるいけど、外から見る分は面白く、長年の経験の結論だから、意外に真理なのかもしれない!

 

ので、リストしとこう!

写真編:

一つ、写真は帽子かぶって上から、手をピースで顔に添えて✌️(必殺シワ隠し小顔効果!)

一つ、遠い全身写真もアップ(必殺年齢誤魔化しスタイル隠し)

一つ、可愛く加工された写真もアップ(必殺ぶりっこアピール)

一つ、動物の写真も一枚あると良い(必殺動物の力を借りる)

一つ、花や草などの風景の写真もアップ(必殺明るい性格アピール)

 

プロフィール編:

一つ、家事育児能力アピール

一つ、得意な料理アピール

一つ、趣味がカフェ巡りか、食べ歩きにすること

一つ、具体例とともに明るい性格アピール(ここ大事らしい)

 

なるほど、これぞ真の戦略家ですな😂😂

だが断る