我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

男のプライドは💩!から得た教訓

やたらと詳細にどんな仕事をしているのか?ってしつこく聞いてくる人がいたので、そこそこ話した。その上でかなりマニアックな趣味の呪文を一つ述べて見た、反応見たくて😂

多分その人よくわかってないからGoogle先生で調べたでしょう。そっからえらいマウンティングしてくるのだが、もうこれは無視してもいいよね?笑

 

個人的な考え方だけど、例えネジ一つ作るにせよ、自分の仕事に誇り持ってやれるか。もしくは別に没頭できる趣味があって、仕事なんてそのためにやってんだから。って言えれば特に内容は問わないんだけど、やたらと確認してくる上、いざ自分よりも格上(上流工程にいるだけなのに)感じてマウンティングしてくるやつは、ちいせえよ(*'ω'*)

 

たかが仕様書を作ってるだけの話じゃないか。って同期と話したら、「いや、あなたの今やってる仕事は割と私たちもが羨む仕事だったりするよ。業界のヒエラルキー的に上の立場だから。」と言われたけど、うーん、そんなもんかな?そんなの運じゃない⁉️実際やってる内容は💩やで?

 

というか羨ましいと思うなら、船(会社)を乗り換えるなり、その業界に必要なスキルを身につけて社内転職するなり、やり方いくらでもあるのだけど。自己努力をせずに人を妬むのは、怠惰である。

 

まあ、他人のことは深く考えないでおこう。メッセする相手が一つ消去できたからちょうどいいやw

 

はあ、「結婚はギャンブル」ってイチローが言っているが、本当にその通りである。逆にメッセージの段階でそう感情を剥き出しにしている人の方が、素直とも言えるのかもしれないね?

本当に最近は婚活即ち人間観察の場となりつつあるからやばい、当初の目的を忘れてはならぬん🤣🤣イスラエルのプロミスおじさんを思い出すんだ、わたし笑

☞以前に書いたプロミスおじさんの話

 

 

今回の経験を生かして

 

パターン1:

業界x業種ともに違う人を探してみよう。最初の話は合わせづらいが、後々マウンティングされてやり直しになるよりは効率がいいかも。加えて違う世界も知られて一石二鳥❓でも休みが合わないってのも、会うまでが時間かかり、どんどん話題が減っていくってのもだめだから、休みの日が一緒な人がいいのだろうね。

 

パターン2:

プライドが低い人、or仕事はすれど、ギャンブルと動物虐待以外の趣味に没頭できる人。

 

パターン3:

私よりもさらに上流工程やってる人。これは可能性極めて低いから、運良ければgoodって思いとどめた方がいい。しかもこれだと自分の会社の人間か、ないし同レベルの他社の人(も、かなり限られる)か、客先のみだから、何か起きた時に対処が難しいので遠慮したい。

 

従ってパターン1or2で行こう。

 

 

また、今使ってるアプリにだいぶ慣れてきたので、次のステップとしてさらなる会員数が多いアプリに移行する事とする。登録期限は今週中として、新たに2、3人マッチングすることをノルマとしよう。

 

では今日はこの辺まで(・Д・)