我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

安易にマッチングするデメリット

ラーメンの人諦めて無かった!ちょくちょく連絡来る、どうしよう?性格上っというか、新卒の会社で「24時間以内に返事する心地よさ」って洗脳を受けているため、なんか2、3回連絡来たのに返事しないのはいたたまれない気持ちになっちゃうな😔

例えば変な人とかならまだしも、単純にコミュニケーションが下手な人はなんか申し訳ない気がするな。

でもこれっといった特出してる何かがないと、将来仮に結婚できたとしても、つまらないし一瞬で終わるだろう。こういう人意外に真面目だろうから、(結婚離婚届などの)書類仕事に付き合ってもらえるわけないだろうし。うーん、男の人も不便ですな。ごめんなさい🙏

 

マッチングアプリとか見てると、意外にザ!普通みたいな人はゴロゴロいる。というか現実社会の中でも普通な人だらけ!きっと自分もその一員である。そして大半が待ち姿勢だから埋もれちゃうんだよね。

 

みんな日本のクソ深夜アニメに騙されてるよ笑笑、主人公一人になぜか4、5人の違うタイプのイケメン美女に無条件に愛されて、ついに最近では一人の女の子(はめふらね笑)に4、4ずつのイケメン美女に愛される話すら出てきた🤣🤣

こんな話ありえないから、ありえないから物語として成り立つわけで、平凡なストーリーなんて誰もみやしない。けど、自分たちも平凡であることに目を背ける。

 

あれ?何を書きたかったっけな?笑

こういう思考がまとまらない時は、とりあえず頭の中に浮かんだものを文章化して、プロットするもの大事な気がする。

 

まあ、タイトルに戻るとして(・Д・)

後始末に困る結果になるから、安易にマッチングするでない!そして自分の(心理的)負担も増えるから、同時にやり取りする人数を制限しないと行けない。相手は人様で目的性が強いから、気軽な気持ちで話しかけるべからず。結局お互いに百害あって一利なし。自分からかけ離れた職業の人と話をしたいなら、異業種交流会に行くべし。

 

ダークおじさんのことも然り、態度をはっきりした方がいいのやも知れぬ。この人とは来週土曜日に2度目の面会だけど、そこでちゃんとお断りしとこうかな?

 

 

P.S

あのね、みんなデートデートって言うけど、私にとってデートじゃなく、どっちかと言うと面会、インタビューに近いんだよね!

ちなみにGoogle先生のデートの解釈👇

f:id:ikiikilife:20200705091703j:image

!親しい!男女やで?初対面とか二回目にお会いする人は親しいのか?笑

まあ、なんでもいいけど(^ω^)

 

今日は一旦婚活お休みじゃ👈まじ大事!