我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

婚活と関係のない話

今日久しぶりに関東某所にある本社にやってきた。いやー、出社している人は3割程度でしょうか?どこかの地元企業と大違いや(・Д・)

今日は基本実験のためにやってきたんだけど、人少ないから実験設備予約なしに使い放題とか夢のよう!!あぁ、幸せでござる。ここにある全てのものが五感を刺激する。

この天井の高さ!この機械油の臭い!このガシャコンガシャコンする音!それと対照的な静けさを醸し出す電波吸音室!あぁぁこれこれ、この月のクレーターみたいな金属表面の凹凸!この髪の毛よりも細いワイヤボンディグ!私が愛してやまないMEMSの世界よただいま笑

 

そんな余韻に浸りながら一人でラボの中で興奮気味に作業していたら、去年同じチャレンジチームのドイツ人の女の子:通称ダニエラちゃん!(まあいっぱいいるからいいでしょう笑)が、多分ニコニコ(マスクしてるから分からない😂)してやってきて。

「お疲れ様です!お久しぶり♪」って言いながら手を振ってくれてたから、一緒懸命自分の記憶を探して、「Hi, hello...お久しぶり❗️って日本語喋れたんだっけ?」(*´∀`*)

「はい、コロナノ間日本語メッチャ勉強シタヨ!」

「え!すごい!発音が私より上手⁉️」

「毎日NHK朝ニュースでシャドーイングしてます笑、暇だったから」

いやあああ、その発想は私になかったな!すごいわ(≧∀≦) 私ももっと英語を頑張らねば‼️

などと久しぶりに違う同僚とも雑談もできて、なかなかにいいリフレッシュになった笑😆仕事だけどww

 

とてもいい刺激も得られたので、これこそがアフターコロナの世界であるべき姿の働き方なのかもしれぬな。