我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

7/14までの活動まとめ

こんばんは、今日一日中資料作りまくって、目玉が落ちそうなにほぷです。あぁ、あと2日(特に明日)を乗り越えれば南の海が待っている。がんばれ、私(^_-)-☆

はい、最近テンションが可笑しいようです!

 

まあ仕事関係は置いといて、婚活状況をば。

最近はほとんど新しいマッチングをさせていない、二つほどかな?一つ捨てたら一つ補填するような形で。

 

何を捨てたか?

1.しゃぶしゃぶを食べに行ったクマさん

 ☞ 休みが合わない。この一言に尽きるよね。話は合うだが。

個人的には仲良くなるにはメッセージのやり取りだけでは結びつきが弱いのは、若き頃のオンラインゲームで実証済みなのだ。当時は仲が良かったギルドメンバー6,7人で一緒にいろんなゲームを4,5年ほどにわたり、渡り鳥していたにも関わらず、今は連絡手段すらなくなっている。当時は平日で4,5時間、休日に7,8時間一緒にやってたのに、だ。オフ会も年1やってたか、やってないか。それに比べて30過ぎのいい大人が、1回の食事で、一日1通ぐらいのやり取りで、仲良く慣れっこないでしょう。ということで自然消滅でしょう。

 

2.ダークおじさん(2回目にお会いした。)

 ☞ いうまでもがな、ネガティブ志向&教育格差が広がりすぎてて話にならない。

語彙力、金銭感覚、時間感覚、そして根本的にある考え方のベクトルが180度違うので、こんなマッチングアプリで初心者同士じゃなければ、永遠に交わることがないものでしょう。前々回(Link)に書いた通り、わざと高難易度のワードを使ったり、海外旅行アピールしたりして、向こうから諦めさせたことに一応成功した!あの日の挨拶メッセージをもって、少なくとも自分の中では静かに幕を下ろした。お付き合いありがとうございました!

 

新しく何を拾ったのか?

イ)IT関係の仕事をしている32歳のかわいい年下君

 ☞ これが前回(Link)に書いた奇跡の同じ大学院、同じ学科、違う研究室の学部主席卒業をした子!私も実際半留学、半ばっくれてたから、最終卒業年次は同じなので、この人のことはもちろん(名字だけ)知ってた笑、向こうは私のことを知らないと思うが、共通の知り合いはいっぱいです(*´▽`*)だがしかし、こういうくそ真面目な子は難しいと思うので、まあ異業界情報交換として友達になってくのも悪くないかと思い、私から飲み誘いましたww

とりあえず来週末、焼き鳥です!それまでに頑張って会話を続けさせねば( ^ω^)・・・

 

ロ)37歳のレクサス大好きおじさん

 ☞ もうね、すべての写真がレクサス。どんだけ好きやねんw

こちらはまだ会話し始めたばかりだけど、ぼちぼち様子見です。最近割と雑になってきてるから。「どうして私にいいねしたんですか?」っとか聞いてみました!したら「向上心がある女性が好みです。将来的に子供の教育に関しては、母親の学歴が一番子供に影響する」と。もしかしてこの人もこれを読んでたのか( *´艸`)、これは少しだけ楽しみです。

 ちなみにちょっと脱線ですが、この人の言うことはデータでも証明されているそうです。母親の学歴が一番子供に対する影響が大きいっと。興味ある方は下の本も読んでみるといいかもw

 

その他まだやり取りしている人

ハ)35歳の空っぽお兄さん

 ☞ イオンでゲロりした時の対応はそこそこスマートだった、そして相変わらずマメである。毎日連絡来るねー。まあ、ぼちぼち続けてみたいと思います。

 

ニ)37歳の教育関係者

 ☞ 家が近いことを判明!と言っても車で20分はかかるかな?私の大好きなO市にお住まいですって!!それだけでもポイントが高いけど、こちらも休みが不定期なので、今んとこアポとってない。ぼちぼちお互い好きな本とかアニメ評論を続けているってとこかな。ツイッターのDMみたいな感じ( ゚Д゚)

 

ヲ)60代の理工系大学教授

 ☞ ほやって何ですか?

私は初めて聞きました!さすが教授で何でも知っている。家は隣県に住んでいるようだけど、しょっちゅう都会に講義で赴くそうです。今度N市に来たらほやを食べに連れてってくれるそうです(笑)

まあ、こちらは単純に若い女の子なら何でもいいからしゃべりたいなだけでしょう、いいでしょう!私もおじ様とお話がしたいので、楽しみですw

 

こんな感じかしら?現状5人ほどの相手とやり取りをしている。そして7/17-25は本州にいないから、しばらく現状維持もしくはへらしーの、婚活スピードトーンダウンしたいと思います。

夏はね!リアルに楽しまなくっちゃ、こんなんくだらないことやってる場合か!笑

 

では、次々回ぐらいにちょい衝撃な話をしてみたいと思います!

マタネ!(^^)/