我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

初心に帰る

休み明けの月曜日を乗り越えられた!!

 

どうもこんばんわ、予定詰め込みすぎ子こと、にほぷです(^_-)-☆

久しぶりにPCでのブログ編集、ノンストレスです!

 

最近のブログは旅ばかりでしたな、つまらないね?ということでちょっと初心に帰って、どうして婚活してんだっけ?というのを振り返りをして置こうかと思います。

 

婚活の行動規範とゴール設定

☝以前に書いた記事でこんなゴール設定をしていた(笑)

Target:今年中に一回は結婚届まで出すことにする 

達成できる見込みは、、so farで20%ってとこかな?大学受験っていうE判定ってやつや!まあ、まだ1か月半だし行動し続ければでいつかはできると思う。少なくとも今は0%じゃないから。

が。

本音を言うと、婚姻届出すの怖いでござんす。男で結婚したくない理由もよ~くわかる。相手の将来背負えない、ましてや子供を育てるのちゃんとできる気がしないから、ぶっちゃけ結婚する勇気が持てない(;^ω^)

「好きな人となら結婚したいと思うよ!」、「結婚すると経済的に楽になるよ」なんてよく言われるけど、私の場合は人を好きになることはないように思う。そして経済的にもそこそこ自立しているので、このまま一人で老後まで独身貴族を貫くぐらいは余裕であろう。

昨日お父さんにだけ話してたけど、私は50で仕事辞めて80歳まで農林水産一通りやりたい!そんでもって80越えたらタイタニック号みたいな豪華遊覧船に乗ってとことん楽しむ。そして、飽きてきたころに「あぁぁ、楽しい人生だったなぁ、もうこの世に悔いなし!未練もない!さよなら~」と言って、どっか夜の洋に飛び込んで、魚のえさになりたい(笑)そのころ地球どうなってるか知らないけど、もしくは木星や火星の片道切符でも全然OK!悔いのない死に方なら全然怖くない( *´艸`)終わりがあるものこそ美しい。

 

そんなの孤独な人生じゃないの?

私は全然そう思わない、人は皆、孤独な生き物や。生まれた時も、死ぬ時も、一人。人目ばかり気にする人多いけれども、自惚れと私は思う。誰もがみな自分のことで精いっぱいだから、他人を見ている暇なんてないんだ。芸能界の出入りを見ればわかりきることじゃないか?

せっかくこの世に命を授けているなら、自分が楽しまなきゃソンソンでしょう(笑)

それまでやりたいこと、やってみたいこと、自分にできることを何でもやってみたいと思う。ってなると、この婚活ってのは本当に自分がやりたいことなのか?違うんよね。

こんなやりたくないことを無理にやって、例えこの先結婚出来たとしても、お互い不幸にしかならないように思うのは、気のせいか?って考えるとますます勇気が出ないよね。

 

あれ?初心に戻るといいつつ、結婚に対するネガティブキャンペーンになってないか?(笑)別に結婚に対して否定しているわけじゃなく、全然したい人はすればいいし、したくない人はほっといてもよくない?なぜ強要したがるのか理解しがたい。

結婚したい人、結婚すでにしてる人、結婚を何回もしてる人、結婚あえてしたくない人、結婚を傍観している人、結婚をバカにしている人、他人の結婚をねたむ人、結婚を何も考えてない人、同性で結婚したい人、重婚したい人。全部好きにさせたらえぇやんかw

もっと社会が変わって、多様性を受け入れてほしいもんですなぁ(*´▽`*)