我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

良くやり取りしている人への断り方

なんだかんだ言って今の仕事が好きである!最近は客先のおじさまたちもよくよく協力してくれるようになったので、進みが速くなった(*^▽^*)やる気は伝染するのです、消極的な気持ちも然り。結局はどっちの根性が強いかで方向性は決まる!お遍路1200kmを走破した私には怖いものないです(笑)

私はできるかどうか関係なしに言うだけ言ってみる派なので、「そのようには出来ないけど、この方法だったらOKかも!」みたいなインスピレーションを与えることが出来れば勝ちだと思います。言い出したからには、やってもらうんだから、罠です😁😁😁

 

婚活も然り。

 

行動してれば何かしら結果は付いてくる。もちろんいい結果も有れば、悪い結果もある。じゃあどうやって良し悪しを判断するの?クライテリアは何?ここが難しいポイントだよね。

けどそろそろここのクライテリアを決めとかないと、そう遠くない将来に困るのは自分である。

つまり、今そこそこやりとりを続いている人を少しずつ切り落としていかねばならぬ段階に来たと思っている‼️意外に早いね?もうちょっと進めても良い?

ここでタイトル回収です、断り方を考えねばだ。良くやりとりしているからこそ、人間的にきちんとお断りをしないとダメだよね?

 

というかその前にまず自分みたいなやつでも婚活市場において、買い手がいることが驚き🤣🤣

男の人が最も重視する外見的要素は、自己評価的に言うと10点満点の2か3ぐらいじゃないかな?

私はいわゆる明るいデブスの分類に入るんじゃない?しかも渡辺直美ほどのファッション力もなく、初期のブログに書いた通り、年がら年中ユニクロ!婚活で会う人もいつも通りにシャツにジーパンスニーカーの格好、メイクも同じくいつものファンデーションに眉毛だけ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎正直自分が男でも自分を選ばないがな笑笑

次にコミュニケーション、これなんかもう壊滅的に女性らしさ皆無でしょう!ゲームやアニメの話から最新の技術動向や、宗教のルーツの話、投資の話。国内外の旅で得た経験や、転職ノウハウの話など、どれもプライドの高い男は気が引きそうな感じ(実際ダークさんはそうやって撃退した笑)。どっちかというと同性の友達って感覚じゃないかな⁉️まあ相手にどう思われようが気にしないけど、竹食う虫も好き好きってことを身を持って体験したって格好ですがな!

 

とはいえ、このままうまく行くとも思えないし、さらにしばらく様子見が必要だと思ってます。まずはマッチングを一旦ストップして、今やりとりしてる人たちと進めるところまで進めてみるとしよう(*^▽^*)63歳の教授以外は5人いるので、ボチボチやるかな。

 

ほかにこうした方がいいよ、あーすると効率がいいよ!ってアドバイスも受け付けまする!宜しくお願いします🥺