我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

何か大事なことを見落としている気がする

私はSUUMO見るのが趣味の一つです。土地も、中古一軒家も、新築中古マンション全部好きです!見るだけただだし、夢があるから(*^▽^*)

主に見ているのは、東京新宿から半径40km以内、それから南のあの島と、馴染みの深い町たち。最近は地元の周辺にある最大都市で徘徊している。

 

ふと、自分の高校周辺はどうなんだろう?って見てみたけど🤔Just nowで。とりあえず感想をブログメモとして記しておこう。

 

不思議と地図を見ていて色んな思い出が浮かんでは消え、消えては浮かびの、自分の中にある何か大事なことを呼び起こそうとしている気がして。

この頃婚活ばかりに気を取られていて、親並びに親戚からのプレッシャーに追われる日々で、何か大切なものを落とした気がしてならないのだが、思い出せないでいる。皆さんそんな経験はないでしょうか?

なんだろう?このモヤモヤする感じ、思い出が欠落しているのではなく、何か大事なものを何処かに置いてきて忘れてしまったあの感覚です‼️まあでも確かに何か大事なものがあるのを思い出させたのは、せめての救いかもしれぬ。

 

私は婚活をやる前に何を大事にしていたの⁉️

休みに一日中ひたすら眠ること?確かに最近できてないね(笑)

美味しいものを食べること?逆にコロナ太りしてるし!

海外旅行に行くこと?まあ、時世がね。

読書やアニメを見ること?むしろそれしかしてない。

友達と遊ぶこと?いや、会ってる人にはそこそこ会ってる。ん?でもよくよく考えたらソールメイトたちには会えてないよね?LINEやWeChatでたまにやり取りしたりはしてるけど、F2Fじゃないからやっぱちょっとずつ疎遠になるよね。あぁ、これかもしれない‼️私はソールメイトたちに会いたいんだ。

(その中に一人上海の子がいるんだけど、コロナ前までは月1以上で遊んでたぐらい。私の出張頻度もあれだけど、向こうも年に何回か日本に遊びに来てくれてたから。基本休みや週末はずっと友人と一緒にいたな(遠い目))

 

だからきっと思い出が詰まった高校周辺見てたら、センチメンタル的な気分を思い浮かべたのかな?

こういうコロナの時代だからこそ、友人のありがたみや、自由に移動出来、かつ会いに行くことができるのは素晴らしいことであると再認識した。願わくば、コロナが早くなくなりますように。またみんなでワイワイしてタコパしたいです、くだらない話で涙が出るほど笑い合いたいです、〇〇ちゃんをいじり倒したいです(๑>◡<๑)待ってろよ!笑