我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

盛り沢山の一日

もう8月に突入とか信じられない!どうも今日も婚活に奔走するにほぷです。

 

早朝からN市に赴き、購入したマンションの確認及び住宅ローンの契約。

昼、教授とお茶をした🍵、今日いきなり暑すぎ🥵

夕方実家で英気養って(寝て)、夜またもや親愛なるパパに指定店の近くまで送ってもらい、後輩くんと焼肉。うーん🧐感想は後ほど。その後カフェに行ってうみゃあスイーツを食べて解散ing🍨

 

長かった。疲れた。もう辞めたい笑

そして明日は内科医のおじさんとカレーかステーキ🥩じゃ。体だけじゃなく、胃も疲れてきたからっぱない‼️

同じ会社か客先のおじ様とうまいもん食べに行くの、全然楽しいし疲れないけど、知らん人はまじで美味しいもんもあんまり美味しく感じない謎。

 

まず教授の感想

まあ、やはり教職者というのは一般世間不適合である。標準偏差6シグマーから外れのハズレやな笑、本人もその自覚性あり!

話聞くと私と同じぐらいの娘がおるんじゃと、けど話が合わないから、娘も私ぐらいの知見があったらもっと違う家族の形になっていったんだろうな。っと、まあ回答に困るやつじゃ。

私が高校の時もすこぶる父のこと嫌いだったと思う!もっと知的なパパが良かった!それでこそ教授とか!会社役員とか!笑

今では娘にやさすぃぃぱぱ大好きですが🌟娘さんと話し合えばいいのでは?と思わなくもないが、他人の家庭に首突っ込む気はないので。お口チャックです笑

察するに、若い頃家族を顧みず研究に没頭したが故に、家では居場所がない系ですね。男の人も災難ですな。あの時代の日本では、猛烈社員じゃなければ出世出来ないし、出世しなければ家族に良い生活を与えることができない。家族団欒か、豊かな暮らしか?なんとも悲劇な世代。

かと言って、私たちの世代も固有の社会問題(まさしく非婚少子化問題とか)に直面しているから、それぞれの世代に背負うものが変わってくんだね。年長者と話すと、気づきは多い。人によると思うけど🤣

 

さて後輩くん

あーーーー、めっちゃ疲れた。超気使うし。肉ぐらい好きに焼かせて笑笑

前回焼き鳥の今回焼肉行こって言うから、てっきり肉が好きなのかと思ったけど、全然そうでもなかった。あれもこれも食べれないんじゃなんのために焼肉屋来たんや?途中から興醒めである。なので二人で5000円未満!私と肉友(女性)でも7000以上はするのに🤣🤣🤣

他にもまぁぁぁ色々あったけど、こんな所でぶちまけてもしょうがないし、何も良い影響がないから内容書くの辞めときます。一言でまとめると、プライドが高い。「あーねっ!」って察して下さい笑。

その後適当に入ったカフェでうまいスイーツ食べたから良しとしよう👍

f:id:ikiikilife:20200801232940j:image

 

直感的に、もうこれはないな、うん。しかも友人に紹介してあげる気もなくなった。

と同時になぜか安堵の気持ちも湧いてきた!うん?心の奥底から婚活を嫌がっていることを、今日改めて感じた。

新しいこと体験するなり、知らない人と話すのは楽しいです。知的好奇心が満たされるから。けど、こと恋愛とか、人を好きになっていくのは出来ないっす!興味ないもの。いや、友達とか男女限らずみんな大好きだよ?焼肉と同じぐらい!みんな!大好きだよ😘ネズミがチーズに恋していると同じ気持ち笑

だからそもそも特定の一人を好きって、どんな⁉️解せぬ。ここですでに躓いてるから先はないと思う_(:3」z)_