我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

婚活ネタがない時の対処法

もう完全に飽きてきたからか知らないけど、まったくネタが思いつかなくなりました(笑)慣れというのは恐ろしいものでござる。色々あったはずなのに、ブログに書きたい内容がない。

 

こういう時にやるのは、マッチングだ!

ということで、再び重い腰を上げて、マッチングアプリを立ち上げて、、

あれ?15いいね届いてる、叔母さんマジで神。昨日ちょっとメンテナンスしただけなのに!?あと多分再びコロナがひどくなって、在宅ワークが増えたから、携帯を自由に見る時間が増えたからだと勝手に思っている。みんな真面目に仕事せんかぃ(*'ω'*)(人のこと言えないけどw)

 

けど私気づいたのよ!もらったいいねから選んだ人は、あまり長続きしないのだ。ということで、いいねから頂いた人の中で本当にピンと来た人のみに返すことにした。

今度は職業で選ぶのでなく、「カン」で行こう。

今までの失敗というのは、相手の職業が周りになかなか出会えないから、話を聞いてみたいだけという動機だった。その話をおおよそ分かったところで興味をなくし、連絡が途絶えるのだ。

よくよく考えたらわかることなのに。相手もきっとつまらないのだろうか?何が好き好んで知らない人に仕事の話をしないといけないのだ?私も自分の仕事について、よく知らない人に話したくはないのだ。。とはいえ、じゃあ何話したらいいの??人様の興味なんかに興味がないのが最大な難点(笑)

まあ、そんなこと言ってると何も始まらないので、とりあえず今回からは外見的に特に好みそうなのにいいねを返したり、いいねを自ら押してみた。

 

その結果と分析はこちら👇

・若き頃のヤクルトの古田元選手兼監督に似ている、30歳で同業他社の方(いいね貰った人だからマッチング確定だけど、続かなそう。)

 ☞ 知的な感じな人が好きかも?

 

・190㎝もある巨漢の38歳楽しそうな人

 ☞ でかい人が好きかも?

 

・料理好きなガリ細35歳のお兄さん

 ☞ 主夫が好き!これは切実かも(笑)

 

さてマッチングアプリでいいね押したり、返したりするのは何の躊躇もなくなってきたけど、問題はこの先にある。仮にマッチングしたとしても、この人とは続かなそうだなと思うと、もう初期のころのようになんとかして会話を続けさせるという気力がないのだ(笑)だからこそ一番最初のお兄さんが未だに生き残っているのかもしれない。ストレスを抱えながらも一番知ろうと努力したからだ。

巨漢さんと料理好きさんはマッチングするかどうか、先は知らないけど、とりあえず静観ですな!ダメだったらさらにマッチングしていくのみである。それでいいのか?という疑問も残るが、ひとまず様子見じゃ。