我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

マンションの内覧会たるもの

本日の出来事をどうまとめたら良いのか?考えに考えた結果、まとめきれないということにしときます(笑)

 

どうも、今日も暑いけどどうにか凌げたにほぷです。

アニメが溜まってます、オンライン英会話の受講も宿題も溜まってます、積読が増えてます。仕事も無論、一日48時間になればいいのに!

 

さて、タイトルの件。

今日は購入したマンションの内覧会で、後輩君も着いて来ました。まあ、勉強がてらにね、ついでにランチとお茶をした。はい。

こやつ、約束の時間に20分近くも遅れやがって!なので待たずに一人で先にそばをすすった、うみゃああ( *´艸`)

 

マンションの内覧会。

は、オーダーしたものや設備の使い方などの確認および書類のサインなどがメインなのね。中身を見るだけじゃなかった!キッチンやガスコンロ、ふろ場、壁紙、換気口などなどを、それぞれの担当が5分ほど説明を仕切りなしにやる感じ。暑い中しかもこんなご時世だから、担当者の皆さまご苦労様でした!ついでに個人的な興味で建設執行業者とも色々とお話ができて、とてもとても勉強になったし、楽しかった。しかも最近の分譲マンションはすごいね!日本で一番最初にできた国道の近くだから、トラックとかがうるさいかなと思ったら、あら不思議!窓を閉めればそこは電波暗室並みの静けさ(並みは言い過ぎか、20㏈ぐらいかな?)、良き!

 

しかしやはり妙齢の男女でマンションなんか見てたら、業者が勘違いして後輩君のことを「旦那様も~」とかで呼んでいた!!後輩君も断れし!!なにしれっと「トイレもちゃんと見た?」だ!?見てねえええよ(笑)

 

もう、色々突っ込むところ満載で、どこから突っ込んだらいいのかわからないぐらい。けど一つだけ言えるのは、きっと彼の頭の中で妄想世界に突入している。例えば、「この大きさなら二人でちょうどいいけど、子供いたら狭すぎるね!」とか、「子供は二人だと引越さなかんね~」とか、あとはもう彼はパラレルワールドに突入してたから話聞いてなくて、忘れちゃったw

 

マンション見終わったあと、激暑だったからかき氷を食べに行った。無駄に2時間ぐらいは喋ったかな。そこも突っ込み満点の中身だったけど、あまりにもプライバシーなことだからさすがにブログにも書けぬな。

 

困った。うーん、このイベントは刺激が強すぎたかな?