我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

レッドオーシャンしか見えないのはきっと才能がないせいだから諦めた方がいいw

👆友人に「どっかブルーオーシャンないかな?」って聞いたら、そのまんま名言回答が来たので、まんまタイトルにしました!

いやぁぁぁぁ、間違いない!土凡人にほぷです。こんばんわ😄

 

凡人は凡人らしく、スタバでコーヒー嗜みながら、週末ブログでも書くとしよう📝

 

さて肝心なネタである。(ないなw)

今週は海外拠点でトラブル多発で忙殺されながら、日曜日の引越し準備をしつつ、なかなかに充実した日々を送ってるじゃないか!

本来ならトラブル起きた時にその海外拠点にすぐさま飛ぶのですが、コロナのお陰で行かずに済んだ!じゃないと引越しや、後輩君と友達のセッティングも何もかもがパーになる所だった。

そういえば昔も自分主催のピザ🍕パーティーの3日ぐらい前に海外出張が決まり、そのため土日移動して、パーティー丸投げしたことあったな。今後もう二度と出来ないだろうなぁ。チャンス的にも、体力的にも😂

 

それから客先で決まりかけた製品仕様がまさかの大曇天返し。ぃえーぃ、半年の努力は水の泡?いいえ、きっとそんなことない!どんな経験でもどこかで役に立つと思いたい!今やっている点と点が、いつか線を結び、面になって、形を成すでしょう!(ジョブズのパクリでごめんなさいw)

 

はい、思うに。

凡人が出来ることって、三つしかないかな。

一つ: 自分に出来ることを率先してやる

一つ: 何かをコツコツとやり続ける

一つ: 何事もやるなら楽しくやることを心がける

 

よくホリエモンとかいろんな著名人が「やりたいことをやれ!」って言ってるけど、それが出来てかつ成功している人はすでに凡人じゃない。そんな人の言うことをいちいち聞いたら破滅するかもしれない。もちろん私もチャレンジするのは強く勧めたいがな!ただし、なんでもいいけど本当にやりたいことがあればの話。

レッドオーシャンの中にいるから凡人であるのか?凡人だからレッドオーシャンしか見えないのか?なんか数学的命題であったような🤭

 

それすらわけわかめだから、私は凡人だ!

なので自分に出来ることをやり続けたいと思う今日この頃でした。