我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

マッチングアプリは全世界に浸透している

最近出入りしている客先に「御社お盆明けの在宅率80%目指してると聞いて、●●さんはどうしますか?」と聞いてみた。

「いや、うちは100%目標だよ。」

「……」(バカ言え)「じゃあ、どうしますかお盆明けにこれとこれとあれがやりたいんだけど。」

「じゃあ来るか。1日で全部片付けられる?17日朝から晩まで缶詰めしたらできる?」

え、できないし、、100%の目標どうなったん?(笑)突っ込まずにいられない(-_-)

 

こんばんわ!ズタボロになっても尚ブログを更新し続けるにほぷです(*´ω`*)

 

さて、今日は偶然こんなNews見たから、感想をば。

お見合い結婚が多いイスラム社会ではどのようなマッチングアプリが受け入れられているのか? - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20200805-muslim-matchmaking-app-keeping-halal/

 

こと結婚に関して、世界で一番厳しいのはイスラム圏並びに正統派ユダヤ教だと認識している。正統派ユダヤ教は名の通り、ユダヤ人がユダヤ人を信じる集団だから、外婚(他民族との結婚)は許されない、かつ近親婚をも認めている人たちだから、マッチングアプリは不要かと。イスラムはどっちかというと親が決めた結婚に従うイメージだったけど、最近はそうでもないんだね!!!時代は進んだのである。

けど疑問点は一つ、イスラム教は宗派によっては女性は目しか露出してないのだけど、どうやってマッチングするんだろう??この記事で見るとそもそも女性は写真付きじゃなかったり、家柄とか条件のみでマッチングっと。

イスラムで言えば世界三大宗教で、それなりの人口数を誇るから、確かにこんなところに市場もありそうであるが、いずれにしてもこんなにもマッチングアプリって浸透してるのは驚きであったΣ(・□・;)

 

IT技術の進化が人類にもたらす影響は農耕革命以上かもしれない!私もアラビア語が読めるのであれば、ぜひともそのアプリをダウンロードして、中身を見てみたいと思う。

あ!そうか!英語と中国語が読めるから、英語圏と中国圏のマッチングアプリをのぞいてみればいいのか( *´艸`)

ということで、お盆休み中にやることが見つけたな!!

実況中継ご期待ください!!