我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

準備が整った、いざ!

実際は婚活スタートからアプリ登録するまで達するのに要した時間は大体2日ほど、だけど前回も書いてあったけど曲者の自己PRだけで一日ぐらい考えた。

無難なやつにするか?それとも派手系にするか?はたまた謎系にするか?なんせ経験がなく、同じ女性の書いたものを参考にもならない( ̄▽ ̄)

男性側の書いたものも参考にしたけど、ま、無難なものが多いね!

 

余談ですが、アプリ側もそんな心境を察しなのか、なんと十数パターンの定型文も用意してある!ネットで検索しても山ほど婚活自己PRの例文が出てくる(´⊙ω⊙`)

なんとも便利でインスタンスで世の中か?まるで自分という商品を枠にはめて売り込むような錯覚すら陥る。よっぽど需要があるものなんだろうね🤣🤣🤣

 

ここでどう書いても正解なんてないし、ましてや男性は外見と年齢に忠実な生き物ってどの本もブログもそう書いてあるので、悩むだけ無駄っという結論に至りました(笑)

そもそもに年齢でフィルターアウトになる可能性が高いので、自分からアプローチしないと行けないだろうなと薄々感づいてる😅

 

なので、オリジナリティを出すという意味合いもあって、色々と正直ベースに自分の状況と求めるタイプを書くしかないじゃないかっと。そして自分からいっぱい「いいね👍」を押してまずはお目にかかってもらい、あとはPR文読んで、選択権を相手に任せる戦法で行こう!

 

じゃあどれほどの正直ベースか?

具体的には大学での専攻や仕事内容、普段の嗜好などぐらいかな?たくさん書いたところで読むの面倒だしw

ブログ冒頭にもあるけど私はアラサーリケジョである。

まず大学院卒で専攻がどうみても国立系しかできそうにないやばめなやつ笑、さらに卒業後は男性顔負けの仕事内容で外資系かつチームでは最年少!やばいですね!!

まあ、そこまで詳細に書いてはないが、引く人は引くでしょう😂

 

これが性別逆だったら割と選ぶ側になるだろうな、と思う今日この頃w

しかし親から生を頂き、人間になれて、かつ日本にいることだけでもスーーーパーーー感謝な気持ちです!だからこれでダメだったら、別にどうでも良いのです笑

(そもそも論に戻ると、自分は結婚願望皆無です。)

 

おっとまた脱線してしまった。

とりあえず次回からアタックしまくる実況プレイになると思うので、後ご期待を!

 

では٩( 'ω' )و