我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

今日も地球がいつも通りに回っている

普段何気ない生活の中で、大体ルーティンを回しているだけ。そう、地球が毎日自転しながら太陽の周りに回っているのと同じ。朝起きてから寝る前まで、忙しく仕事している人なり、家で引きニートしている人なり、大体同じ作業を繰り返している。

なぜ??

なんだかんだいってルーティンは考えなしに身体が勝手にやってくれるから、楽だ。

けどそれだけだと見えてこないものもたくさんある、人間って悲しいかな、自分が見たいものしか見えない仕様になっている。そうするとどうしてもその同じ作業の中で不満や不安を感じやすくなる、しかもどんどん増長してくる。そしてそれに対して大体二種類の対応に分かれる。一つは、強いストレスを耐えながらも行動を変えない人。もう一つは、行動を改善改良するなり、逃げるなりして、何かしら現状を変えようとする人。

このどちらも正解不正解は無いと思う、どっちも生存戦略だからだ。行動を変えて失敗するケースも有れば、ストレスに耐えきれずに死ぬ場合だってある。ようは、なんでもいいから一番は生き残ることが勝ち組なのだ。

日本の教育の根本的な失敗は、ルーティンワークに比重を置きすぎていること。逆に言うと多様性を教えなさすぎていること。だから悲しいニュース(三浦春馬さんとか…ほんとショック)が多いし、マスゴミの不安煽りに受けやすい。

私が声を大にして言いたいのは、あなたがアメリカの大統領や中国ロシアの独裁国家の権力者でない限り、どんなに大成功をしたって、大失敗をこいたって、地球にとって無意味に等しいのだ!!あなたが死んで墓に入ろうが海に投げ捨てられようが、今日も明日も明後日も、地球は静かに回り続ける🌏

今も絶えずどこかで人は死に、新しい命が生まれてたりしている。けれどその99.9999%は自分と関係のない話。そんなどうでもいい他人の一喜一憂に時間を奪われるのは本当にもったいないと思う今日この頃。そしてこの自由に移動できることが実は今まで一番幸せだったと改めて感じた今日この頃。

世界が一刻も早く、2019年の年末頃に戻って欲しいです。まじで中米戦争勃発しないように、世界平和が続きますように。肉を食べすぎた胃のもたれが治りますように。思いを馳せながら今日もおやすみなさい💤

 

あぁぁ、胃もたれが辛い笑