我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

今日も頑張りましたよ!

なんだかんだ言って、結婚はしたくないと言いつつも、婚活での交流は楽しいものもある。普段出会えない人たちと話ができるから、新鮮だ!前にもブログで書いたと思うけど、マッチングアプリは壮大な社会実験の場である。今のご時世、ほとんどの人顔出しかつ実名でやってたりしているので、悪いことした場合のほうがリスキーだから、変なことはしてこない。話が著しくダメなやつもいるけども、それは全然容認できる程度だと思う。皆が皆、コミュニケーション能力にたけているとは限らないから( ゚Д゚)

ということで、ぼちぼちいいねから来た人で、趣味が合いそうで職業が被らない人にいいね返して行ってる!まあ、マッチングしたからと言って、必ず会話が生まれるというわけでもない。

 

アプリの考察

・足跡は1日平均60-100は付く、これは平日と祝日の差

・一日平均1.5いいねが付く、割合60人に1人はいいねくれるって感じ

・マッチングして会話までたどり着くのは5人に1人、私から最初にメッセージを送らないことにしている

・さらに会話が続く人は今んとこ同じく5人の1人

・私から話題を振らないと会話が続かない人、100%(笑)

 

わかるよ、この年になると新しい友人作るのですら面倒なのに、知らないしかも異性の人とかと話をしても楽しくないし、会話のネタがなさすぎる。よっぽど相手が美人かイケメンか、ぜひとも仲良くなりたい!もしくはヤリモクっていうインセンティブが働かないと、すぐ途切れる。ヤリモクの人も最近はコロナのおかげで多分おとなしくなってるんじゃなかろうか?それにそういう人は多分、若くてかわいい子を狙うから、としませのBBAにはout of 眼中なのであろう( *´艸`)その上、数も相当いるんだから次があるし、婚活より楽しいことたくさんあるし、続かないよね!だからみんないまだに結婚できないでいるのだ(笑)

それから私みたいな動機不純なやつが、マッチングアプリやらのをやって、「婚活をしている」気になっているのも多数いるだろうから、まあ、実らないだろうね?なんかどっかにそういう詳細なデータがないかな?調べてみよう。

 

という私は今の状況は相変わらずの

・お兄さん ☞ 4回会った、次回あるか不明だが、とりあえず桃ぱふぇ行こうって話('ω')

・後輩くん ☞ 今週末で2回目、何するか不明、プライド高めなので任せるとしよう"(-""-)"

・内科医師 ☞ ようやくLINE交換した、頃合いを見てお茶誘ってみようかな( ゚Д゚)

・大学教授 ☞ ぼちぼち交流を続けている(^_-)-☆

 

追加で

ボーイスカウト ☞ イエメンとかで子供の支援してたらしい、話面白そう!そもそもボーイスカウトってなんやねん?ってところからだから、なかなかに興味深い!

・地方公務員 ☞ 世間知らずっぽいけど、かわいい顔してる年下君、読書が好き★

 

あとは外国人とかと交流を深めて見たいんだが、なかなかいないのね!都会じゃないと人種、職業のバリエーションが低いね。ことさら自分が住んでいる地域は同業者ばかり(笑)

次は鉄道関係でも探してみるかな?いるかな?

こうご期待ください!