我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

時間的価値観は金より大事かもしれない

昨日はブルドーザーに引かれて戦死しました!

どうもこんばんみ、にほぷです。

 

昨日朝一からマンションの内覧会その2をしました。今住んでるくそ不便な場所から目的地まで一時間半かかるため、朝6時半起き。そして内覧会というか、再塗装の作業の確認に10分で終わり、契約を結んで、わずか20分で終わった。しかもその作業の仕上げはまだまだいまいちで。

 

まあそれはどうでもよくって。

そっからちょっとして、お兄さんにピック願いを出したはいいけど、時間が少し遅れた上、指定した地点を2度もスルーしてしまうとか、笑うしかない笑笑笑

1回目:コンビニの中で本を眺めていて、通りに車が少ないからすぐにお兄さんの車を認識!まあ、華麗にスルーした。まあ、見慣れない土地ではよくあること( ^ω^)・・・?

2回目:私が沿道で100m先から手を振っているにもかかわらず、スルー...(笑)

3回目:LINEで「信号越えて100mのところにある側道があって、その側道入ってすぐ10mのところに目的地のFamilyMartがあるよ!そこにアイスコーヒーを持っている人が私です」と、連絡したにも拘わらず、時速推定30㎞で走っているにも拘わらず!するるるるるぅっと、大幅にフライングして止まりました(*'ω'*)

やばい、うちのお母さん以上の逸材を発見してしまった!!60歳を超えて初めて運転免許を取得した母も、よく目的地見つからずにぐるぐるするけど、さすがにGoogle Map使いこなせてからはそんなことなくなったが。

どうしてそのようなことになるのか、逆に才能かも?一体どこを見て、何を聞いて運転しているのか??ぜひとも脳を分解して、構造を見て見たいんだけど。

 

そしてこれで終わりではないwww(まじで草しか生えない)

当初ピックしてもらった場所より東方面にある映画館で11時と18時しか上映しない映画の11時版を見る予定だったけど。まあ、上記ぐるぐるパーしてたから、当然間に合わないよね。このお兄さんのペースだと、おそらく私が半日で終わる仕事も、この人は1日をかけても終わらないのかもしれないと悟って、この時点で後輩君に夜の件キャンセルを入れる。まじでごめんなさい🙇。来週お姉さんが焼肉おごってあげるから、そして我の真の実力を見せつけてあげるから(笑)

結局別の映画館で約15時からスタートする回を見て、終わったら17時過ぎ。まあ、だからと言って特に怒りに狂うはずもなく、せっかくだからデートというやつを楽しもうじゃないか?ということで、肉が食べたいから牛タンを食べに行った!うみゃああ!!そして映画は、これもせっかくだからと感動シーンで号泣してみた隣の女の子と。というか釣られて(笑)いやはや、そんな泣くキャラでもないのだけど、なんとなくお試し的な感じで。

これに関しては特にコメントなしだったで、「心が鈍感の人」っと( ..)φメモメモ

その後、なんとかのケーキ食べて、背徳ラーメン食べて、長い一日終了っと。

 

色々と聞きたかったけど、もうぐるぐるパーで全部聞く気失せた。コスパ&効率中毒の私にとっては、もはやこれはお遊びとしか思えない。とてもじゃないけどこの人との結婚ないし契約結婚もあり得ないな。時間的概念と器用さに差がありすぎるから。とはいえ、もうちょっと色々学ばせる点もあるかもだから、予定通り11月中旬ぐらいまでお付き合い致します。

今回の件で学んだのは、時間の使い方に関して、以下のパータンが自分に合うように思われ。

①私の時間に追いつくことができる人

②黙って私の時間列車にただ乗りして、文句言わない人

 

次回、実験として、このお兄さんに②を試してみよう。たまにいるからね、自分で何も考えないくせに、いざ人のプランを実行すると文句たらたら。「じゃあお前は何がしたい?」って聞くと、「いや、別になんでもいいよ。」っていうやつ。

 

まあ、Let's see(*'ω'*)