我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

マッチングアプリデータ

ついに見つけた👇

アプリでマッチングした人とのその後……なぜ多くの人は交際まで発展しないのか?

https://news.livedoor.com/article/detail/18538424/

 

今日も頑張りましたよ!

☝で書いた身を持った体験が数字として如実に表れている。

f:id:ikiikilife:20200731144034p:plain

データ引用

やっぱりみんな同じような感じになっているんだね!ここで4位と5位で見るととりあえず一旦は付き合える確率が26%!低くないやん、つまり4人マッチングしてればその中の一人ぐらいは付き合うまではいくということじゃ!以前自分で定めたレベリングで言うと、ラストステージにあるが、案外高い確率で達成できるやん(笑)

 

メッセージやり取りしてわかったこと、まだマッチングの方が難易度低い。難易度レベルをMAX10まであるとすると、こんなイメージかな?

 

行動スタート: LV100‼️

アプリ探す: LV1

アプリ登録: LV2

プロフィール充実させる: LV3-5

マッチング作業: LV6

メッセージやり取り: LV7

会う約束: LV8

次回会う約束: LV9

付き合う:  LV10 👈とりあえずここがゴール??

 

まあ、そんなに簡単なものでもないと思うがな。

*ちなみに今Lv9クリアだからあと少し?というか何回会えば付き合うことになるの?どこからが付き合いで、どこまでが友達?高校生並な質問が湧いてきたな(笑)

 

実際やってみると、案外すんなりいくもんだね。やっぱり初期行動スタートのLv100が一番ハードル高かったように思う。

それから過去の自分のブログを少し読み返した、初期のころは相当に病んでたな!今もか(笑) 付き合うまでなら全然OKだけども、契約かわすのは、家を買うよりハードルが高い!私にとっては( *´艸`)

それから過去を振り替えてみると、なんとも個性豊かな方々とやり取りをしたのでしょう!もうすでに記憶から消え去った人もいて、ブログで活動経過をメモっといてよかったと思う今日このころ。私、インド人とかメキシコ人、アメリカ人とも一応やり取りしてたんだ(*´ω`*)

 

表1:マッチングアプリ活動一覧

アプリ いいねした数 いいね貰った数 マッチングした数 お会いした数 やり取り続行
大手 4 97 8 1 5
マイナー 15 30 10 3 1
合計 19 127 18 4 6

*HTMLで表を作るの、もっとうまい方法ないかな?

 

やっぱり表を作るのわかりやすいね!うん、確率論的に18人とマッチングしてるのなら、ざっと4人と付き合いができる計算になる。ミッションコンプリートまじかなるか?こうご期待を!