我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

婚活1か月に掛かったお金を計算してみた

どうも、今日もどうにか生き延びたにほぷです、こんばんわ(^^)/

仕事も佳境に入り、明日は断頭台に立たされること確定してますが気にしません!例えダメになったところで地球は回り続けるんだから(笑)

 

はい。今日は何となくこれまでに婚活で使ったお金について、ざっくり計算してみたいと思って、まとめてみました!

 

1.お兄さん in total around 26000円!

  • 1回目:昼ごはん+シーシャ+交通費(ざっと)=7000円
  • 2回目:夜ごはん+バー+交通費=10000円
  • 3回目:昼ごはん+カフェ+交通費=4000円
  • 4回目:昼ごはん+まったり+夜ごはん=5000円

 

2.クマさん 一回のみ5000円!

 

3.ダークさん 二回で3000円!

  • 1回目:夜のスタバで友人とまったりしてるときに来たからゼロ円
  • 2回目:昼ごはんKFC私の持ち出しで2000円と交通費1000円ほど

 

4.後輩君 二回で7000円

  • 1回目:夜ごはん+交通費=4000円
  • 2回目:夜ごはん+カフェ+交通費=3000円

 

5.お医者さん 交通費1000円程度、昼ごはんとカフェはおごってもらった

 

最初にお会いしたのは6月の終わりころで、7月中旬ほとんど南の島にいて

実質1か月の活動でトータルで42000円ほどかけてるけど!!おそロシアあああああ!!

これはこれでちょっと極端かもしれないけど、、

 

ここで得られる公式は👇

婚活=時間+労力+お金 

(投資対効果は見合わないのは気のせい?)

一応男の人には多めに出してもらっているから、彼らはもし私以上に活動的に動いているのならば、もっと金をかけているのね。。。しかもマッチングアプリはほとんどが男性有料。。どんまぃ。

しかも私の場合、婚活のために服とか靴などのファッションアイテム、並びにメイク道具も買ってないから、その分お安く済んでいるけども。前に友人が婚活スタートした時に、色々いわゆるTHE!婚活用衣装やらを購入するのに4,5万、メイクアップ教室で1,2万使ったって聞いた気がする。

なるほど、婚活市場の経済規模が年々増しているのは、こういうことなのね。ここでも格差社会と資本主義の奴隷化が見えると思わなかった。

 

ここで得た極論(サンプル少ないから結論付けはできないが)

<男の場合>

お金持ってる人ほどたくさんの人と出会えて、より条件のいいパートナを選べられる確率も上がる。お金ない人はパッとあってくれた人で、サッと素早くゲットしとかないと、次にチャンスが巡ってこないかもしれない。こういう人は多分相手が女であれば何でもいいのかもしれませんね。偏見かもしれないけど。

<女の場合>

若さor美貌という資源を持っているのであれば、男にお金出してもらえばいいだけだから、そこまで金銭資本に頼らなくても大丈夫のよう。若さor美貌がなければお金で稼ぎのないイケメンぐらいは釣れるのかもしれない。そういう場合は結婚しなくてもいいでしょう(笑)女の人は強かだから!

 

ここまで見えてきても尚婚活による結婚に憧れ続ける人たちは、資本主義による洗脳の成功と言えるでしょう。まあ、中には幸せな結婚を手に入れる人もいるのかもしれないが、確率は低いと思うんだが。そうじゃなければ3組に一組離婚する時代とか来ないでしょう。アメリカ中国とか確か2組に一組が離婚してるってどっかで見た気がする。

 

上記論建てはあくまで個人的な意見なので、趣味で婚活やってる人もきっといるから、ダメとは言わない。やりたい人はやればいいのだから!ただ私にはますます婚活並びに結婚のデメリットしか見えてこない(笑)

どうしよう??