我が闘争_婚活編!

もはや33はアラサーというのか疑問だけど!アラサーリケジョの婚活日記、時々旅日記

難攻不略なPGとイケおじな教授

かなりレアな人種と絡んでみた!なかなかに面白かったよw

 

まずは(自称)京大首席卒業プログラマー

話が続きませんね😂。if文とfor分で攻略すべく、どういう系統のプログラムを得意とするか聞き出した所、LinuxGUIかぁぁ。一番不得意とするやつや笑、このITとは無縁の地にそんな上位OS開発する仕事があるのまず驚きだけど🤔(多分実家でソロをやってるんだろうな?)、、言ってることがちょっと難解すぎてついていけませんでした笑。私いうてSWに関しては概念的な基礎知識と、組込み&アプリケーションしかあんまりわからないのだが、レベルが違いすぎた。気軽な気持ちで絡んでごめんなさい_:(´ཀ`」 ∠):

あと、やっぱりこういう人種は思考回路が違うのか?一般常識がずれてるような?まあ、一瞬にしてノックダウンされました笑、これはもうギブアップします。とはいえ、そういう(多分)天才的な頭脳ってのは憧れるので、今後のご活躍を期待しておりますよ!頑張って👍

 

次に、イケおじの大学先生👨‍🏫

地元の某国立大で電気電子専攻をしている人。恐れ多いから先生で読んだ方がいいですかと聞くと、もうすぐ退官だから先生と呼ぶのやめてほしいっと笑。大学での専攻の話、仕事の話、日本の大学教育は!の話、まあ色々と話題は付きません🤣🤣それからさすが教授だけあって、専攻以外も理科系の授業を受け持っているし、読書も若い頃から好きだから家にめっちゃ蔵書があるとさ!まあ、これから話をじっくり聞いてみたいと思います(*^▽^*)

 

P.S.

メキシコ人は言ってることが嘘くさいので、もうほっとくことにした。これでまた一つメキシコ人に対する不信感がプラスされました笑

 

最近なかなか割り切りが良くなって、Go/No goの判断が速くなってきた。やっぱり何事も慣れの問題で、婚活もある一定のところまで進むと、工場のライン工と同じなんだな。結局何事も工程フロー決めて実行に移すのが一番に難しいことであり、一番価値ある行動で、流れ作業となると案外スムーズに行くもの。

今んとこトラブルにあってないのが幸いだが^_^

世の中いい人が大半であると、改めて感じた!

 

END